2023.12.01 日々のこと

勤労感謝の日☺️

こんにちは!こねこのーと保育園です✨もうすっかり寒くなってきましたね❄️風も冷たくて凍えちゃいそうですが、子ども達は寒さに負けず元気に遊んでいてとっても元気です♡

先日、勤労感謝の日のプレゼントを渡しに、警察署まで行ってきました👮

警察署では、なんと白バイやパトカーに乗せてもらう事に!😳とっても喜んでいました✨

乗りこなしていてとってもかっこいいです✨

また、パトカー前でみんなで記念撮影もしました📷

みんなの笑顔が光っていますね🌈✨

その後、みんなで作ったプレゼントをお渡しさせて頂きました🎁

お返しのお菓子を頂き、とても嬉しそうでした✨

普段、パトカーや車が大好きな子ども達にとって、とっても良い思い出になったと思います♪

一方、いちご組さんは自治会長さんへプレゼントを渡しに行きました✨

少し緊張していたけれど、無事に渡せてお写真もパシャリ!一生懸命作って渡せてよかったね🎵

また、給食のあかねちゃんにもプレゼントを渡しました!

みんなの写真が貼ってあり、とっても可愛いプレゼントですね🎁

勤労感謝の日、「いつもありがとう!」と言う気持ちざ子ども達の中に育ったのではないでしょうか☺️そんな感謝の心、いつまでも大切にしていって欲しいです♡

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園