2023.11.22 日々のこと

絵本給食“おいもさんがね…”🍠

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です☺️

今月の絵本給食は“おいもさんがね…”です!

子どもたちはさつまいもが“すっぽーん”と抜けるシーンが大好きで、さつまいもの収穫の時に「よいしょっ!よいしょっ!スっポーン!」と言いながらツルを引っ張っていました🤭

後日、こねこファームで収穫したさつまいもを使ってスイートポテトを作りました。

ぶどう組さんとばなな組さんは、お芋をつぶす+形を作るところをお手伝いしました✨

 

自分で作ったスイートポテトはやっぱり格別🍠「美味し〜!」とパクパク食べていましたよ!

いちご組さんもスイートポテトを食べてご満悦😊しっかりと完食しました!

来月の絵本給食も楽しみにしている子どもたちです😊

︎♥——————-♥——————-♥——————-♥——————-♥

11月23日は勤労感謝の日なので、給食のちーちゃんとあずちゃんに「いつもおいしい給食を作ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えました😊