2018.11.09 その他

親子遠足アンケートまとめ

今年も秋の親子遠足が実施されました。お天気にも恵まれ楽しいひと時を過ごすことが出来ました。こちらでは保護者の皆様からいただいたご感想等を紹介させていただきます。

・先生方に見守られながら友達との様子も見れて子どもも私も楽しかったです。

・当日が楽しかったのは勿論、保育園で楽しく過ごせている事を感じました。

・他のお母さん達と話しが出来て楽しかったです。とても良い機会になりました。パパも参加できた事を喜んでいました。

・朝の天候が不安定な中ちょっと待っての動物園に決まった時は子どもと共に喜びました。ギリギリまで話し合っていただきありがとうございました。

・先生たちも所々立っていてくれたり子どもたちが安全にまわれるようにして下さりありがとうございました。

・素敵なプレゼント嬉しかったです。

・子どもは帰ってからも「また、みんなでいきたいね」とうれしそうに言っていました。

・皆が行ったことがある場所なので、心配事なく行けたので、動物園は良いチョイスだと思う。

・子どもの成長を感じる事ができて良かった。

・お昼の時間が何分までで一度締めますと伝えていただけると、お弁当のペース配分ができて助かります。

・朝の連絡がもう家を出て向かっている最中だったので、もう少し早くメールが来ていたら良かったです。

・広い公園でスタンプラリーや体操ピクニック的な感じも楽しそうだなと思いました。

沢山の貴重なご意見ご感想ありがとうございました。今後の保育に役立てていきたいと思います。

清水区保育園  こねこのーと保育園