2023.11.17 日々のこと

⭐️七五三詣りに行ったよ⭐️

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです!秋が来たと思ったらあっという間に朝晩と冷え込むようになり、もう冬の寒さになってきましたね⛄️日中は暖かい日もまだ多いので公園にお散歩に行ったり、こねこパークでたくさん身体を動かして遊んでいる元気な子供たちです😊!

先日は七五三の日にみんなで渋川にある三嶋神社にお詣りに行きました!子どもたちは行き慣れているので「どんぐり拾うの?」と楽しみにしていてくれました☺️ 神社についてからは簡単にお話をすると子どもたちはじーっとお話を聞いてくれましたよ😌

 

その後はみんなでお辞儀をして手を合わせたりと上手にお参りができました⛩️✨

お詣りをしてからはみんなでおせんべいを食べました😋!

お外で食べるおやつは格別でしたよ✨

帰るまでの時間は大好きなどんぐり拾いへ🎵

たくさん楽しんで大満足の日でした✨

これからも楽しい散歩コースを見つけてみんなで楽しんで行きたいと思います☺️♡

子どもたちが元気ですくすくと大きくなりますように。。。⭐️

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki