2023.10.27 日々のこと

🍙絵本給食&ピクニック給食🍱✨

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。

食欲の秋🍙、実りの秋🌰になりましたね☺️‼️子どもたちはこねこパークで落ち葉🍂を拾って集めたり、公園ではたくさんの落ち葉を踏んで音を楽しんだりしていますよ✨

今日は絵本給食「おにぎり」とピクニック給食を楽しみました!その様子をお伝えします☺️

午前中はぶどう組さんがお部屋で自分で食べるおにぎりを作りました‼️ラップにごはんと鮭フレークをのせてもらい「ぎゅっぎゅっ🎵」と言いながら優しく握っていましたよ!

上手に握っていたぶどう組さんです♡

その後は自分のお弁当箱に詰めてキッチンのみりちゃんにお願いしました😌

お給食の時間にはこねこパークにシートを敷いてピクニック給食をしました🍱✨青空の中で食べるお弁当は特別でみんな目がキラキラしていました😊‼️ぶどう組さんは自分で握ったおにぎりなので味は格別だったようです🥰

いちご組さんもお部屋で机にランチョンマット敷いてピクニック感を味わって食べましたよ😋✨

自分で上手に食べられるようになりましたよ😊!美味しかったね🎵

ピクニックには最適な気候となったのでまたみんなでシートを敷いてお弁当を食べて楽しみたいと思います☆そして次回の絵本給食もお楽しみに。。。✨

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki