2023.09.19 日々のこと

✨絵本給食「しろくまちゃんのほっとけーき🥞」②✨

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。

9月も中頃になりましたが、まだまだ残暑厳しく暑い日が続いていますね🥺☀️ いつもは終わりにしていた水遊びもまだまだ楽しめる日が続いており、子どもたちと一緒に楽しむことができています🎵今日は今月の絵本給食についてお伝えしたいと思います☆

今回も「しろくまちゃんのほっとけーき🥞」の絵本だったのですが第二弾‼️‼️

ぶどう組さんたちご”混ぜ混ぜ“する工程のお手伝いをしてくれましたよ😊👍

キッチンのみりちゃんが具材のバナナを目の前で切ってくれました🍌!

みんな真剣な眼差しで見ていました👀‼️✨

その後はみんなで混ぜ混ぜのお手伝いを頑張りました😊

とても上手にできたね😊!キッチンのみりちゃんに焼いてもらうのをお願いして待っていると。。。いい匂いが♡

みんなでいただきまーす💕

お手伝いしたほっとけーきの味は格別でした😋🥞


みんな美味しいバナナほっとけーきをペロっと食べて大満足でした😊✨

次のクッキングも楽しみにしている子どもたちです!次回の絵本給食の投稿も楽しみにしていてください☺️

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki