2023.02.03 日々のこと

節分👹✨

こんにちは!こねこのーと保育園です!

今日は2月3日、節分の日👹✨保育園でも今日は節分を楽しみました😊

「鬼は外ー!福は内ー!」と鬼を退治したり、自分で作ったオリジナルのますを持ってお菓子拾いもしました✨ぶどうぐみさんは鬼のお面も被ってノリノリです🎶「お菓子たくさん拾ったよ!」と嬉しそうに見せてくれました!!

そしてお給食では「のりまき」も食べました✨ぶどうぐみさんは「のりまき」の絵本を見てから実際に先生がおのりを巻くところを観察👀「すごーい!」と真剣だったり「食べたい!」と興奮したりと色々な表情を見せてくれました😊

のりまき、とっても美味しかったね💕

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園