2023.01.27 日々のこと

ぶどうさんさんのほっとけーき

こんにちは😊

こねこのーと保育園大坪です♪

 

子どもたちが大好きな絵本

【しろくまちゃんのほっとけーき】

 

先日、ぶどう組さんはクッキングで

ホットケーキ作りをしました!

 

もちろん、絵本のストーリーに沿って😉💓

 

その様子を絵本の文章から抜粋してお伝えします

 

▷▶︎▷

 

 

”たまごをわって”

”ぎゅうにゅう いれて”

”よく かきまぜるのね”

”こなは ふわふわ”

”ぼーるは ごとごと

だれか ぼーるを おさえてて”

 

▷▶▷

 

”ぽたあん どろどろ ぴちぴち”

”ぷつぷつ やけたかな  まあだまだ”

”しゅっ”

”ぺたん ふくふく くんくん”

”ぽいっ”

”はいできあがり”

 

▷▶︎▷

子どもたちの表情はとても真剣!

 

完成したホットケーキは

バター メープルシロップ いちごジャム

ホイップクリーム カラフルなトッピングのシュガー  など

好きなものを選んでトッピングしました

 

自分で焼いたホットケーキは格別に美味しい💖

 

幸せそうな表情で頬張りました😋

ばなな組さん いちご組さんも

おやつでホットケーキを食べました!

甘くてふわふわで美味しかったね♡