2023.01.19 日々のこと

福笑い 😁

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです!

一年で最も寒い季節がやってきましたね。そんな時でも頬や鼻を赤らめながら元気に登園している子どもたち。寒い日には室内遊びを楽しんでいます♬今回は福笑いで遊んでいた子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

真剣な眼差しで目や口のパーツを当てはめていた子どもたち。その姿を見て「私もやりたい!」「どんなかお~?」とみんな集まってきました😊

 

完成した顔を見て「おもしろいかお!」「口どこかな」とそれぞれ違う表情を楽しんでいました☆

福笑いだけでなくコマやカルタ遊び等のお正月遊びを楽しんでいる子どもたち。お正月遊びを通して出来ることが増えるととても嬉しそうです♬

1月も寒さに負けないくらい笑顔いっぱいのこねこのーと保育園です☆

こねこのーと保育園Kitawaki

清水区小規模保育園