2023.01.12 日々のこと

氷だよ🧊✨✨

こんにちは!  こねこのーと保育園弥生です!

新たな年が始まり、少しのお休みの間にお兄さんやお姉さんになったなーと感じる場面も増えてきたこねこのーと保育園のみんなです💕

お外はまだ、風が冷たい日もありますね! 水溜りがあった次の日、お散歩に行くと氷になっているのを発見した一歳児クラスのお友達^_^「なに〜」「つめた〜い」と声を出してお話ししてくれます💕

踏むとバリバリと音がして面白いですよね^_^

保育者にも「どうぞ」と氷を渡すとニコニコ^_^    冷たい氷をじっとみて大切に持っているお友達もいました^_^

氷よりこっちの方がカッコイイもんと聞こえてくるようなお顔で木の棒をみせてくれたお友達もいました^_^

今年も楽しいお散歩にいっぱい行こうね💖💖

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園