2022.08.12 日々のこと

氷遊び🍧

こんちには!

こねこのーと保育園大坪です☺️

あっという間に8月になり、夏も半分がすぎてしまいましたね!

しかしまだまた暑い日が続いているので、こねこのーと保育園大坪では水遊びに加えて氷遊びを楽しんでいます😊

氷をタライの中に入れておくと、興味津々な子どもたち!

一目散に氷を触りに行っていました😆

氷を触ると、“冷たくて気持ちいい!”とニコニコ笑顔の子や、あまりの冷たさにビックリして驚き顔の子、持とうとしてもツルツルしていてなかなか掴めず、険しい顔の子、氷が溶けて水になってしまうと“あれ?氷どこいった?”と不思議そうな顔の子など…氷1つでも色々な表情の子どもを見ることが出来ました🤭

氷遊びの他にも、色水遊びや泡遊びを楽しんでいます😁

これからも暑さに負けず、元気いっぱい水遊びを楽しいんで行こうと思います♪

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園大坪