2022.08.03 日々のこと

◇スライム遊び◇

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです!

毎日暑い日が続きますね。こねこファームで育った野菜も子どもたちと共に大きく成長しています!こまめに水分補給をするように心がけ、熱中症に注意しながら過ごしたいと思います。

感触遊びが大好きな子どもたち。今回はスライム遊びをしました!小麦粉で作った粘土に重曹を入れるとスライムの完成です♪子どもたちは先生が混ぜてスライムを作っていると「なにこれー!」と言いながら興味津々です!

2歳児クラスと1歳児クラスは手で直接触れて腕を上や横に動かしながらスライムを伸ばして楽しんでいました!伸ばすだけでなくコネコネしながらお料理の真似っこ遊びをしていた子どもたち。とても集中して遊んでいました♬

0歳児クラスはジップロックにスライムを入れてモミモミ。初めての感触にとびっきりの笑顔でした♪

これからも子どもたちが直接触れながら新しい発見があるような楽しい遊びをしていきたいと思います。

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki