2022.08.15 日々のこと

大発見!!✨✨

こんにちは!  こねこのーと保育園です(*^^*)

暑くなって来たと思ったら先日はすごい台風(°o°;)彡🌀  大変だった地域も多かったことと

思います。

最近は、お部屋のドアに興味津々な2歳児クラスのお友達、近くにジャンプ台があり、登ると隣の

クラスが見えるようになっています!

「ばぁ!!」と顔を覗かせるとお友達と目があい笑い合う姿は、とっても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

そんなドアにある時、不思議な出来事が!!

温度差で白く曇ってしまったのです( °_° )  遅番の保育の時間に気づいた2歳児クラスのお友達

「あれ、見えない∑(๑º口º๑)!!」と驚きながら見ていたので、保育者が絵を描いてみると

不思議そうに見ています!   絵が完成すると真似して一緒に描いていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

暗いお部屋が見えるのか、明るいお部屋が見えるのか、考えながら描く姿はまさにアーティスト

のようでしたよ!   保育者に抱っこされている0歳児クラスのお友達も、興味を持ち触って

みることに✨✨   お部屋の窓なのに、手が濡れることが、不思議で、目を丸くしながら

みんなで、ちょっとしたお絵描きタイム(*^_^*)    こんな一時な時間ができるのも、小規模保育園

の良いところですよね💕💕

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園