2024.04.23 日々のこと

絵本給食📚🍚

こんにちは!こねこのーと保育園です😊

ポカポカした陽気が続き、毎日のお散歩が楽しいですね🌼

 

絵本給食の様子をお伝えしたいと思います。

今月の絵本給食は、『もぐもぐもぐ』と『おいし〜い』です😌

ごはんを食べる楽しさを感じたり、食材に関心をもってもらったりしたいなという思いからこの絵本を選びました!

絵本を真剣に見るこども達📕

 

 

絵本に登場する人参を実際に見たり、

感触を確かめたりしました🥕

 

 

給食に人参を使った料理が出てくると

「人参だ!!」「これかな?」と発見し、

「おいし〜!」と嬉しそうに食べる様子が見られました☺️🫶

大好きなお友達と食べると美味しさも倍増ですね🌟

今後も絵本給食を通じながら、楽しくて美味しい経験をたくさん

していきたいと思います!