2023.08.30 日々のこと

絵本給食『とまとさんがね…』🍅

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です✨

今回は絵本給食の様子を伝えさせて頂きます!

今月の絵本は『とまとさんがね…』という絵本です🍅

今が旬のトマトを使ってトマトソースを給食のちーちゃんと力を合わせて作りました✨️

まずはトマトを容器に入れるところからスタート!

次にブレンダーでトマトを潰しました。みんな真剣な顔で行っていましたよ😊

\潰し終わったトマトを確認中…/

出来上がったソースは給食時に鶏肉にかけて食べました😋

自分たちで料理したトマトソースは格別な美味しさでした♡トマトが苦手なお友達も1口チャレンジ!「美味し〜!」という言葉や、ほっぺに手を当て“美味し〜”というジェスチャーをやる姿が見れました😆

来月の絵本給食も楽しみだね💕︎