2023.06.07 日々のこと

虫歯予防デー🦷✨️

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です☺️

6月4日が6(む)4(し)と読めることから、6月4日から1週間を“虫歯予防週間”として歯ブラシとシールを貼れる台紙をプレゼントしました🪥

歯をどうして磨くのかペープサートを見て学びました。

ペープサートを見た後はみんなやる気満々😆プレゼントの歯ブラシを口の前に持ってきて歯磨きをしてる真似をしていましたよ😊

他にも動物の歯を磨く手作りおもちゃで遊んでいます😁

みんなは毎日歯磨きできてるかな…?

台紙いっぱいに貼られたシールを見れるのを楽しみにしています♪

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園 大坪