2023.06.03 日々のこと

✨絵本給食✨

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。

今年は少し早めに梅雨入りし、ジメジメしたり急に暑い日が続いたりしていますが、子どもたちは元気にお散歩に行ったりお部屋で楽しく過ごしています😊!

今日は「絵本給食」のホットケーキの日を紹介します🎵

初めにみーちゃんが絵本を読むと子どもたちも興味津々✨!

その後にキッチンのみりちゃんに卵、牛乳を入れるところから見せてもらい、混ぜ混ぜすると釘付けのみんなです💕

最後はみんなで自分のホットケーキにトッピング😁‼️‼️

いちごジャム、リンゴジャム、ホイップクリームの3種類から選んだのですが、みんなどれも食べたくてトリプルトッピングのお友だちも✨とても嬉しそうでみんなニコニコでした🎵

上手にできるかな😊?

IMG_0412

↑ 動画もぜひご覧ください♪

とても楽しそうな空間でまた次のクッキングを楽しみにしていた子どもたちです😊

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki