2022.11.15 日々のこと

ピクニック給食♪

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです!ますます深まる秋を感じながら、自然との触れ合いを楽しんでいる子どもたち。そんな秋の雰囲気を楽しみながらこねこパークと園庭でお弁当を食べました♬そんな「ピクニック給食」の様子をお伝えしたいと思います☆

外にシートが敷いてある様子をみて子どもたちは何が始まるのかソワソワしていました!そこにお弁当が運ばれてくると顔を近づけながら嬉しそうに微笑んでいました😊

今回のメニューはこちら☆

・わかめごはん

・チキンローフ

・茹でにんじん

・ブロッコリー

・バナナ

 

 

みんなで「いただきます」をするとおにぎりやバナナを夢中で食べ始めていました!食べながら横に座っているお友だちのお弁当をみたりお話をしてピクニック給食を楽しみました♪

 

この日は天気も良くピクニック日和で園内には子どもたちの笑顔でいっぱいでした☆

 

 

こねこのーと保育園kitawaki

清水区小規模保育園