2022.11.09 日々のこと

くっつき虫だ〜!!

こんにちは!   こねこのーと保育園です!    どんぐりが落ちていたり、紅葉があったり

秋を感じられる季節ですね!

1歳児クラスのお友達も、お散歩が大好き♡  ネコバス(避難車)に乗ってお散歩が多かった

のですが、歩きたい子も増えてきて、順番で歩いては、ニコニコです!

近くにどんぐりを探しに探検(* ‘ᵕ’ )☆   道端にはまだ早かったのかどんぐりはなくて( ̄▽ ̄)

どこかな〜と保育者と草むらを探検してみたのですが、見つからず・・・。

そのかわりに木の実や石などたくさんの宝物を見つけました!!

探検が終わり草むらを出てみると体中、くっつき虫だらけ

Σ(゚д゚;)

「なにこれ〜」と保育者と自分の足を見る姿はなんだか可愛くて💕    子ども達は不思議で

頑張って取ろうとしているんですけどね!

ちょっと苦笑いしながらもカメラにお顔を向けてくれました💦

たくさんついちゃったけど、その後しっかり綺麗に戻って石や木の実を持ち帰った1歳児クラスの

子ども達です!

静岡市清水区小規模保育園

こねこのーと保育園