2022.07.14 日々のこと

泡遊び.。o○

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。

暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようです。

暑さに負けない子どもたちはプール遊びをして冷たい感触に触れながら楽しんでいます!プール遊びではボディーソープを使った泡遊びをしました!

プールが大好きな子どもたちは水着に着替えると笑顔でプールまで走っていきます😊泡を見つけた子どもたちは嬉しそうに「ふわふわだね」「気持ちがいいね」と感触を楽しんでいました!

手だけでなく全身やスコップを使って泡遊びを満喫している子どもたち☆

水で逃げていく泡を一生懸命スコップですくっています!たくさん泡で遊んだ後はシャワーで体を流してきれいさっぱりです!

泡以外にも水鉄砲やジョウロを使ってこれからも水遊びを楽しんでいこうと思います!

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園