2022.06.22 日々のこと

手作り梅ジュース☆

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです😊

天気はどんよりしていますが、園内は元気で明るい声で溢れています。そんな中キッチンスタッフのきみちゃんが6月上旬に梅と氷砂糖を瓶に入れて仕込み「梅ジュース」を作ってくれました!完成した梅ジュースはおやつ時にみんなで頂きました♪

子どもたちはいつも飲んでいる牛乳と色が違うことに「あれ?」と不思議そうに見ながらも一口ゴクッ。

 

手作りジュースが美味しかったようで「おかわり!」と何度もお代わりをしています!

また別の日には先生が「今日は梅ジュースあるかな~?」と問いかけると「あるー!」「やったー!」と喜ぶ子どもたちの姿がありました♬

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園