2021.12.17 その他

お弁当給食をしました♪

こんにちは。こねこのーと保育園です。

 

感染症の関係で遠足が延期となり…子ども達と楽しい時間を過ごしたい!という想いで10月に給食をお弁当箱につめピクニック給食をしました(^^)/

その時の様子です▽

ピクニック給食♪ | こねこのーと保育園 (konekonote.online)

 

 

子ども達が本当に楽しく笑顔が溢れ、職員も嬉しく思いました☺

キッチンの先生からも「またお弁当の日したいね」との声があり、12月再びお弁当箱で給食を提供しました✨

 

今回のメニューはこちら♪

・きのこごはんのおにぎり

・タンドリーチキン

・ブロッコリーのサラダ

・バナナ

 

北脇園は、こねこパークにシートを敷いて食べました

子ども達は夢中でかぶりついています✨

 

 

大坪と弥生園は室内でしたが、子ども達のわくわくは一緒です♪

子ども達は大きなお口でがぶっと…!

 

子ども達が楽しく食事をする姿はとてもかわいく微笑ましい時間でした!

またこの笑顔を見たいという気持ちからお弁当の日を継続を考えました☺

その時はまたお伝えします!

 

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園

こねこのーと保育園Kitawaki

こねこのーと保育園大坪