2021.10.14 日々のこと

ピクニック給食♪

こんにちは!こねこのーと保育園(弥生町)です♪

今日はピクニック給食の様子をご紹介します✨

コロナの影響で中止となった遠足…子ども達と楽しい思い出を作りたいと思いピクニック給食をすることとなりました♫

給食のさとちゃんが、1人1人に特製のお弁当を作ってくれました♡

今年のメニューはこちら★

・きのこごはんのおにぎり

・ひき肉の味噌風味焼き

・たたききゅうり

・星型にんじん

・バナナ

 

0歳、1歳児のクラスはお部屋でランチョンマットを敷いてお弁当を楽しみました!

「おいし~っ♥」

机にテーブルクロスを敷いて、ちょっと特別気分♪

 

「うわぁ~!おいしそ~♡」と言いながらドキドキでオープン!☆

「バナナあった!」

「おいしくってあっという間に食べ終わったよ!」

星型のにんじんを見て、「き~ら~き~ら~ひ~か~る~☆」とキラキラ星のお歌をみんなで口ずさみながら

嬉しそうな、ばなな組のお友達でした♡

 

ぶどう組さん(2歳児)は、園庭にピクニックシートを敷いてみんなでピクニック!!

「おいしいね」「おいしいね」とお話しながら

みんなでま~るくなって、青空の下でお弁当を食べました💛

 

その日のお昼寝前にぶどう組さんに行くと・・・

「お外でお弁当おいしかったね・・・💛」と言いながら眠る子どもたちでした♡

 

その日の帰りには、動物園の親子遠足でもらう予定だったお土産をプレゼント💛

冷蔵庫などにくっつく、マグネット缶ケース(おかし入り♡)です!

使ってくださいね♪

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園