2021.12.01 日々のこと

新しく仲間入りした玩具♪

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。
気付いたらもう12月!今年もあと1か月で終わると思うと信じられないくらいですね😂
寒さに負けず子どもたちは元気に遊んでいますよ✨
風邪も流行る時期なので気をつけていきたいと思います!

今回は新しく仲間入りした玩具を紹介したいと思います😊♫

 

一つ目は【ビリボ】です!

亀の甲羅のような形をしていて子どもたちに出すとこれはなんだーといった不思議な表情をしていたのですが…さすが子どもたちですね😊

すぐ遊び方がわかり、中に入ってゆらゆらとバランスを取ったり、ひっくり返して上に乗ってみたりとお友だちと楽しそうに遊んでいましたよ♫

 

これ二つ目は【リバー】です!

はぶどうさんのお部屋にあり、みんな上手に繋げてその上を歩いたり小走りしてみたり形も変わるので直線や曲げたりしながら楽しんでいます😊

 

三つ目は【リバーストーンズ】です!

これも子どもたちは興味津々✨すぐに遊び始め、先生たちが進む後ろを付いて上手に次の色へと遊んでいたばななさんです😊‼︎

 

円にしてみるとお友だち同士で遊ぶ姿も見られたり「あおー、あかー」と色を言って言ったりと楽しんでいましたよ♫

お部屋のなかでも身体を動かせるので、雨の日や寒い日など室内でたくさん活用して子どもたちと楽しみたいと思います♫

清水区小規模保育園
こねこのーと保育園kitawaki