2021.11.18 日々のこと

さつまいも堀りをしたよ🍠

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です!

 

まだ初夏の頃、こねこの畑「こねこファーム」にさつま芋の苗を植えました。季節はめぐり、さつま芋はぐんぐん大きくなっていきました☺

 

そんなさつま芋を先日、収穫しました🍠

掘る前から「うんとこしょする!」「おいもあるかなー?」とわくわくする子どもたち☺️

みんなで力をあわせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」と引っ張るとさつまいもが出てきて「いっぱいとれたよ~♡」と嬉しそうでした♪

また、シャベルを使って「ここにもあるよ!」と掘ったり、

「まだあるかなー?」と探していました。

さつまいもの収穫がとても楽しかったようで、「もっとあるかな?」「またやろうね」とお話していました👀✨

 

 

収穫したさつまいもはぶとう組さんたちがクッキングでスイートポテトを作る予定です😆

子ども達はとっても楽しみにしています♪

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園大坪