2021.11.12 日々のこと

こんなことが出来るようになったよ✨

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。

日中は暖かい日もありますが、朝晩は冷え込む日も多くなり冬もすぐそこまできていますね⛄

今回は子どもたちのできるようになったことやお友だちとの関わりを紹介したいと思います😊!

遊びでは4月から比べてピースの多いパズルが一人で出来るようになったり、ブロックでいろいろな物を作れるようになりました♪

難しくてできない時は先生に「できないよー!」と言えるようになり、完成した時には嬉しそうに「できたよー✨」と見せてくれます🎵ブロックも真剣にいろいろ作って何を作ったか教えてくれますよ!

これは「ワニつくったよー😊」とニコニコで持ってきてくれました♪

ぶどう組さんは「いっしょにつくろう!」とお友だちを誘って遊べます!

協力すると大作も作れちゃいます🎵

異年齢児の関わりもできるようになり、困っているお友だちがいると助けにいってくれる優しい子どもたちがたくさんいます😊✨

履かせてもらえてとても嬉しそうにしている姿がとても微笑ましいです✨

これからもたくさん子どもたちの日常をお伝えしていきたいと思います😊!

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki