2021.02.19 日々のこと

大好きなごはんの時間

食べることが大好きな子どもたち。

園ではキッチンで作った栄養バランスのとれた美味しいごはんを食べています。

今回は食事の様子を覗いてみたいと思います!

 

いちごのお部屋です。

パンを自分で持って、口に運べるようになりました!

 

身体の重心が安定して、一人で座れるようになりました!

スプーンも少しずつ使えるようになってきましたよ。

 

スプーンを上手に使えようになりました!

左手はしっかりお皿を持っています。

まだまだ介助が必要ないちごさんですが、日に日に成長していく子どもたちに驚かされています。

 

 

 

ぶどうさんは進級に向けて、みんなで食べています。

 

みんなで食べるごはんは賑やかで楽しそうです♪

苦手なものがある子が友達の食べる姿を見て、挑戦する姿がありました。

自ら頑張ろうとする姿がステキでした。

 

 

 

これからもいっぱい遊んで、お腹が空いたら美味しいごはんを食べて、お腹がいっぱいになったら眠って…すくすく元気に成長していってほしいなと思います。

清水区小規模保育園こねこのーと保育園Kitawaki