2021.02.10 日々のこと

鬼は~外!福は~内!👹

こんにちは こねこのーと保育園弥生です♡

今年は2月2日と1日早い節分にビックリしましたね💦

そんな節分の日にこねこのーと保育園では行事を行いました!

 

節分にまつわるお話の読み聞かせを聞いたり、

節分の音楽を聞いて歌を歌ったり踊ってみたり!

お菓子拾いや鬼に玉投げをしました。

ちょっとだけばなな組のお友達も楽しみました!

 

 

おやつは「おにまんじゅう」!!

おにまんじゅう???と不思議そうにしながらも

「美味しいね」と言う子ども達でした!

 

 

帰りには、自分でお絵描きした鬼のカゴに

お菓子を入れ持ち帰りました。

 

今年はみんなが健康で楽しい一年を

過ごせますように~♡

 

★インスタの方も更新していますので

良かったらいいね♡等お待ちしています!!

 

最後まで見ていただき有難うございました(^▽^)/

静岡市清水区小規模保育園 こねこのーと保育園弥生