2024.05.23 日々のこと

絵本給食「おやさいとんとん」

こんにちは!こねこのーと保育園です😊

5月とはいえ、汗をかくほど暖かい日が続いています。

新年度のスタートから、あっという間に1ヶ月が経ちました!

不安でいっぱいだった子どもたちも、今ではすっかり慣れた様子です✨

今月の絵本給食は「おやさいとんとん」の絵本です🍅✨

絵本の読み聞かせをした後、ぶどう組さんは玉ねぎの皮を剥いてみたり、

実際にお野菜を切るところ興味津々見てました👀✨

「とんとんとん」のお野菜切る音聞けたかな?いい音だったね☺️

絵本のまねっこをしてカレーを作っているお友だちもいました✨

絵本給食楽しかったね!次は何の絵本かな〜!

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園