2022.07.25 日々のこと

感触遊び✨✨

こんにちは!  こねこのーと保育園です(^^)

毎日が暑く、蝉の声も沢山聞こえてくるといよいよ夏本番🌞🌴🌺✨という感じですね!

お水でも楽しんでいるのですが、今回は感触遊びを楽しみました!

2歳児クラスのお友達は、ジェルボールといって水につけておくと吸収して膨らむボールです!

コップに入れてみたり眺めてみたり、カラフルなボールに興味津々でした✨✨

1歳児クラスと、0歳児クラスは、寒天と春雨を使って遊んでみました!

ゼリーや、麺みたいと興味津々✨✨

食べ物で遊んでしまうのも、賛否両論あると思いますが、この時期しか出来ない、感触遊び!

ここから、食べ物だったり食べ物に興味を持って食べ物を大切にしていく事にも繋がって

いきます(^^)

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園