2024.05.16 日々のこと

こねこファーム🌱

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です☺️

新年度が始まり、早くも1ヶ月が経ちました。楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出てくるかもしれませんが、こねこのーと保育園大坪のお友だちは元気いっぱい✨

今回は夏野菜を植えた様子と、ジャガイモの間引きの様子をお伝えします!

みんなが大好きなきゅうり、トマト、ナス、オクラ、枝豆、ピーマンの6種類を植えました♪

みんな自分で植えたいお野菜を立候補!

上手に土のお布団をかけることができました🙆‍♀️

 

最後にジョウロでお水を上げました。

水を上げながら「大きくな〜れ!」や「お水だよ〜!美味しいですか〜!」とお野菜と会話をしていましたよ🤭

ジャガイモの間引きをしたら、小さなジャガイモが出てきました😳

みんな不思議そうに小さなジャガイモを観察していました☺️

 

 

夏の暑さに負けず、立派なお野菜ができますように🌟また、収穫できたら伝えさせていただきますね😊