2024.05.09 日々のこと

虫探し🔍

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです

ゴールデンウィークはいかがをお過ごしでしたか?登園してくる子どもたちの表情やお話から楽しい連休を過ごせた様子が伝わってきました😊元気いっぱいな子どもたちと共に5月がスタートしましたね!

元気な子どもたちはこねこパークで遊ぶことがだいすきです♡そんなこねこパークでの遊びの様子をお伝えしたいと思います✨子どもたちの最近のブームは「虫探し」。小さなアリやダンゴムシ、ちょうちょを探して走り回っています💨

「いた!」「みーつけた!」と大きな声で教えてくれる子どもたち。

お散歩時にも虫を発見すると最初は触ることを怖がっていましたが、だんだんと慣れてきてツンツンしてみたり手のひらにのせて観察することを楽しんでいます🔍

虫探しの他にも走ったり葉っぱを見つけたりと体を動かして楽しんでいる子どもたちです✨✨

5月から新しく0歳児クラスに2名のお友だちが増えました🌸これからたくさんの思い出を作っていければと思います😊

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園Kitawaki