2024.02.21 日々のこと

雨の日の過ごし方☔️

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です☺️

今週は雨の日が多いですね☔️雨の日は外には出ず、室内で各々好きな遊びを楽しんでいます♪

他にも全クラス“ひな祭り”の制作を行いました。

〜いちご組〜

フィンガーペインティングで着物の模様を描きました♪最初は恐る恐るインクに触れていましたが、最後の方には何の躊躇いもなくインクに触れて思い思いに模様を描いていました😁

〜ばなな組〜

ペーパーレースをスタンプで色付けをし、可愛いフリフリの着物を作りました♡絵の具が混ざり合いオレンジや緑色ができると「見て見て〜!」と大喜びでした✨

〜ぶどう組〜

ぶどう組さんは一回切りにチャレンジ!しっかりと保育者のお話を聞いてみんな真剣にチョキチョキと紙を切っていました✂️

とっても可愛い作品ができました✨