2024.02.14 その他, 日々のこと

みてみて!高く積めたよ〜!!

こんにちは!こねこのーと保育園です!

早いもので2024年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。時の流れの早さに少し驚いています。

子どもたちも負けずに日々成長していて、とても頼もしく思います☺️

今回はお部屋での子どもたちの遊びの様子をお伝えしたいと思います!

「みてみて〜!」と見せてくれたのは、カラフルな積み木が重なりできたタワー!✨

重ね方をよく考えて、できた時にはとても嬉しそうでした🥰

長方形の積み木を倒れないようにそ〜っと積み上げて、大きなお家を作っていました!

「ゆらゆらしてる〜」と一緒にゆらゆらしている様子がとても可愛いかったです☺️

いちご組さんは、ヨーグルトのカップを重ねて高く積上げて遊んでいました☺️

お友だちと一緒にニコニコ一緒に遊ぶと楽しいね😊💕

ぶどう組さんは新しいおもちゃ”カプラ”で高いタワーを作っていました🗼✨

お友達と協力して作ったタワーは迫力がありますね✨お友だち同士の関わりも増えてきました☺️

次はみんなと何して遊ぼうかな?😌

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園