2022.09.13 日々のこと

わぁ!楽しい!

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです!

気温も下がり、過ごしやすい気候になりました。一方で、豪雨や台風などお天気が不安定になる季節ですね。

いつも雨の日には室内から雨のしずくを眺めていた子どもたち。そんな雨の日にぶどう組では園庭で「あめのひ散歩」をして楽しみました☆カッパや長靴を履いて子どもたちはワクワクした様子で園庭に出ていきました!最初は長ぐつの隙間から泥んこや水が入ってしまい「ぐちゃぐちゃ嫌~」と言っていた子どもたち。

 

ですが遊んでいく中で「楽しい」「もっとぐちゃぐちゃしたい」と気持ちが変化していきました♪自分から水たまりにジャンプして全身で楽しんでいました!

水たまりだけでなくシャボン玉にも挑戦してみました!一生懸命吹いてできたシャボン玉は水たまりの上にぷくっと浮かび不思議そうに眺めていました☆

これからも雨の日ならではの遊びを楽しんでいこうと思います!

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園