2022.02.18 日々のこと

新聞紙遊びをしたよ!

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です!

雨の日に新聞紙遊びをしました☺️

保育者がびりびり〜と新聞紙を破っている姿を見せると、「びりびりする〜!」と指先を使ってびりびり破くことを楽しんでいました😊

いちご組(0歳児)さんも真剣な表情でびりびり破いていました👀✨

  

たくさん破いた新聞紙をお布団のようにし「あったかいね〜♪」「ねんねしようか!」とくっついていました😊

また、両手でたくさんの新聞紙を持って「そーーれ!」と宙にあげて、ひらひらさせて「すごいねー!」「面白いー!」と何度も楽しんでいました😆

  

たくさん遊んだ後は”お片付け競走”!誰が1番新聞紙を持って袋に入れるか競争をしました!「僕、こんなに持てるんだよ!」「かっこいいでしょー!」と拾ったり、小さな新聞紙も素敵な目で見つけたり、あっという間にピカピカにしてくれました😉💫

   

新聞紙1つですがたくさんの遊び方があり、面白いですね😳

また、新聞紙遊びしようね♪

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園大坪