2021.01.23 日々のこと

弥生のおもちゃ紹介✨

こんにちは!弥生です✨

最近また一段と肌寒いですね><

今日は弥生の新しいおもちゃを紹介します☆

↓水性お絵描き!

水性お絵描きは人気で

お友達と絵を描き合ったり書いた絵を指差して

○○だよー!と保育士に教てくれます!

コミュニケーションが取れるのいいですよね✨

 

↓牛乳パックでひも通し

牛乳パックを輪切りにして3か所テープでとめた

ひも通しです!紐の先にはみんなの好きな散歩道で

よくいる動物がついています!表情は真剣そのものです。

 

↓パタパタ動く壁掛けおもちゃ

これは手先の運動ができる壁掛けのおもちゃです✨

カラフルで可愛いのと全部長さが違うのも楽しいです!

パタッと落ちもするので音遊びも出来ちゃいますね!

 

↓スルスルトンネル

ホースに入るおもちゃをホースに入れて滑らせて

遊んでいます!✨通るとニコっとして

とても楽しそうです!

 

 

 

↓凧揚げもしたよ!

袋に好きな絵を描いて紐をつけて外の出て凧揚げをしました!

自分の作ったタコが上がっているのを見て「みてみて!あがってるよ!」

とみんな嬉しそうでした!

 

いかがでしたでしょうか?!楽しく遊んでいる子どもたちを見ると

とても癒されます♡

またおたのしみに~♡

清水小規模保育園 こねこのーと保育園 弥生