2020.12.04 日々のこと

12月のおさんぽ風景⛄

12月に入りましたね!
寒さが一段と厳しい季節になって来ましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか💦
いよいよ2020年も終わりに近づいていますね(´;ω;`)
さて今週は、弥生のお散歩の様子をお伝えしていきますね✨

 

 

\\くもいるよ!!//

※これはお散歩のときにクモを見つけた時の写真です!
大きなクモで見つけた時にはおっきいね!と大喜びでしたが
クモが動き始めると「おっかい~泣」と怖がるも
木の枝でツンツンしてみていました。

 

 

 

\\てってつなご~//

※お散歩中でなくても遊びのなかでもお友達と手を繋いで遊ぶ事も増えてきました✨

「○○ちゃんてってつないで!」「うん!(笑)」と言って手をつないで歩いている二人☆彡

会話を楽しんでいたり、こっちだよー!と言っていたり、、、

手つなぎがプチブームです(*_*)

 

\\おたんじょうびケーキの完成//

※自然の物を使って見立て遊びもしました!💛

これは切り株に葉っぱや石をのせて最後に木の枝をろうそくに見立てて完成していました🌺

ふぅ~~~とけすまねっこもかわいかったですよ♥

 

いかがでしたでしょうか?自然の中で生き物と触れ合ったり、見立て遊びをしたり、、、

外は子どもたちにとって色々な発見ができるお宝いっぱいの空間ですね✨

冬はこれからもっと寒くなると思いますがお体に気を付けてお過ごしください_(._.)_

最後まで見てくださりありがとうございました!

 

静岡県清水区 こねこのーと保育園弥生