2024.06.06 日々のこと

虫歯予防デー🪥✨

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です😊

6月4日は6(む)4(し)と読めるので6月4日から1週間を《虫歯予防週間》としています。

みんなに歯ブラシとシールを貼れる台紙をプレゼントしました🪥🎁

歯磨きの絵本『はみがきれっしゃとしゅっしゅっぽー』を興味津々に見る子、「ゴシゴシ…」と自分で歯を磨く真似をする子の姿が見られました✨

 

「こうやってやるんだよ!」とお友達に教えてあげる子もいましたよ🤭

みんな、新しい歯ブラシに大喜び🌟

お友達と嬉しそうに見せ合っていました😌

 

お家でも、シールを貼りながら楽しく歯磨きをできるといいなぁと思います😆