2021.12.21 日々のこと

みんなで恐竜と人形のお家を作ったよ😊

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです。

寒さが一段と厳しくなってきましたね🍃それでも子供たちは毎日元気いっぱい!!園庭やこねこパークでたくさん走り回って楽しく遊んでいます🎵

 

今回は、とある日のぶどうぐみ(2歳)の成長を感じた場面を紹介します😊✨

日中こねこパークで思いっきり遊んだ後、順番にお部屋に戻ってきてレゴブロックで遊ぶこどもたち。

みんなで恐竜や人形のおうちを作り出し、、、お家を作るには何が必要かを考え、困ったときには「お風呂とシャワーも作りたいんだけど、どうやって作る?」と保育者に聞きにきてくれました!✨

そして、順番にお友だちがお部屋に戻ってくると、女の子達が「〇〇くんも一緒に遊ぼう?ここ空いてるよ!おいで~!!」と誘ってくれました💗

みんなで協力し、気づいたらとても素敵なお家が出来ていてびっくり😲!!

想像力も豊かになり、遊び方も、お友だちと仲良く協力して遊ぶことも、お兄さん・お姉さんになったな~としみじみ思い、嬉しくなりました😊💕

 

可愛いぶどうぐみさんと過ごす日もあっという間に残り3ケ月になってしまい寂しいですが、まだまだたくさん思い出を作っていきたいと思います💗✨

 

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園Kitawaki