2024.08.27 日々のこと

冷たーい氷遊び🧊

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです!台風の影響で雷や大雨が続いていますね☔️その分、子どもたちにとって晴れた日はプールに入れる特別な日となっています⭐️そんな特別な日となっているプール様子をお伝えしたいと思います!

ちょっと前までプール遊びが苦手だったお友だちも今は自分から大きなプールの中に入って楽しんでいます😁

水飛沫がとっても気持ちいいね🎶

最近は氷遊びや泡、水風船遊びをしている子どもたち。手や体で感触を楽しみながら遊んでいます😊

「今日氷あるよー!」と子どもたちにお話しすると「こおりー?!やったー!」と大興奮✨冷たい氷を手に持って喜ぶ表情がとても可愛らしいです♡

氷から透けて見える景色はどんなかな?🤭

 

泡遊びをすると手のひらいっぱいに泡をかき集めて遊んでいます!気がつけば身体中は泡だらけ🫧タライいっぱいに泡を作ると泡風呂のようにして楽しんでいます✨✨

雨の日が続きますが子どもたちと一緒に室内遊びをして楽しんで過ごしていこうと思います♪

静岡市清水区小規模保育園

こねこのーと保育園Kitawaki