2024.08.13 日々のこと

室内遊びの様子💕

こんにちは♪こねこのーと保育園大坪です。

セミの声に負けないくらい、元気いっぱいの子どもたち。

今回はお部屋遊びの様子をお伝えしたいと思います😆

ぶどう・ばなな組さんのブームはスライム遊び!弥生園の職員から作り方を教えてもらい、毎日のようにスライムで遊んでいます☺️

最近はスライムに色をつけ、お寿司のマグロを作ったり、スライムに穴をあけバックを作ったり…子どもたちの発想力に毎回驚かされてます!

いちご組さんは8月から新たに2人のお友だちが増えました✨

在園のお友だちは新しいお友だちに興味深々!おもちゃを“どうぞ!”と貸してあげたり、お友だちのマネをしたり…毎日ニコニコ笑顔で過ごせています🙆‍♀️

新入園のお友だちも新しい環境に興味深々で、毎日探索活動を楽しんでいます🤭