2024.07.10 その他

みんなで変身✨✨

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです!猛暑が続く中、子どもたちは元気いっぱいに動き回り笑い声がたくさん聞こえてきます🎶今回は子どもたちの最近ハマっている変身ごっこの一部をお見せしたいと思います😁

保育園にはスカートや箱靴、ザルで作った帽子など変身するアイテムがたくさんあります✨

箱靴や帽子を被ってお部屋を散策中です👀特に箱靴は壁や机を持ってバランスをとりながら自分で履こうと頑張っています✨✨

2歳児の子どもたちはシフォン布をマントに見立てて「ヒーローごっこ」をしています⭐️マントをつけてレンガブロックやお友達と歩き回る姿は本物のヒーローのようです🤭

これからも子どもたちのいろいろな姿をお伝えしていきたいと思います😊

静岡市清水区小規模保育園

こねこのーと保育園Kitawaki