2024.07.05 日々のこと

雨の日も子どもたちは元気いっぱいです😊

夏が近づくこの季節。蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちは汗をいっぱいかきながらも夢中になって色々な遊びを楽しんでいます😌🌿

今回は雨の日の遊びの様子をお伝えしたいと思います!

ぶどう組では、お気に入りのカッパと長靴をはいて「雨の日散歩」を楽しんでいます😆☔️

水たまりの上をちゃぷちゃぷ歩いて感覚を楽しんだり、中には水たまりでジャンプする子も…🤭

室内遊びでは、手作りおもちゃの滑り台を滑ったり、トンネルをくぐったり✨

子どもたちは好きな遊びを見つけて楽しんでいます😊

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園