2024.06.21 日々のこと

夏野菜収穫🥒

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです!

雨の日が多くなり室内から外を眺めて雨が地面に落ちる様子を眺めながら何かを感じている子どもたち☔️子どもたちの中で新しい発見がありそうですね💡

5月に子どもたちが植えた夏野菜(ナス🍆きゅうり🥒ピーマン🫑)が大きくなったので収穫しました✨

畑に行くことが大好きな子どもたち✨

先生と手を繋ぎながらウキウキ気分で畑に向かっていきます👣野菜を見ると「おっきい!!」と大興奮!

先生と一緒に大きな野菜を持ちながら収穫しました🥒🍆

最後はキッチンのみりちゃんに届けて美味しく調理してもらいました😁まだまだたくさんのお野菜が収穫できると思うので子どもたちと一緒に楽しみたいと思います✨

静岡市清水区小規模保育園

こねこのーと保育園Kitawaki