2022.01.12 日々のこと

こねこのーと保育園のクリスマス&年末年始

こんにちは!こねこのーと保育園(弥生)です♡

すっかり寒くなりましたね❄

時期が前後してしまうのですが、こねこのーと保育園でのクリスマス会と、年末年始の様子をご紹介します✨

アドベントカレンダーを楽しみながら、この日をずっと待っていたこねこのーと保育園のお友達。

子どもたちに大人気の絵本「サンタのおまじない」のペープサートでクリスマス会スタート☆

みんなで一緒に「1.2.サンタ~!」とおまじないを唱えたら、お野菜が変身!?

そのあとは、「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて、楽器遊びもしたよ♪

クリスマス特製ランチプレートを食べた後

お昼寝から目覚めると・・・

なんと、ツリーの下にプレゼントが!!

みんなで大喜びで「よいしょ、よいしょ」とプレゼントを運び

ドキドキの開封♡

「わぁ~!絵本だぁ✨」

おやつには、キッチンのさとちゃん特製「いちごのパウンドケーキ」に目が釘付け♡

クリスマスベルや、さつま芋のつるを使ったリースも作りました☆

1日中みんなの笑顔があふれていたクリスマスの一日でしたよ💛

 

 

年末には、ぶどう組さんがお部屋の大掃除もしてくれました✨

新聞紙で作ったホウキで掃いたり・・・

窓を拭いたり💛

1年お世話になった保育室をきれいにしてあげようね💡とお話すると、

とっても張り切ってお掃除してくれた、頼りになるぶどう組さんでした♪

 

 

こねこのーと保育園 弥生

清水区小規模保育園

静岡市小規模保育園