2022.01.11 日々のこと, 給食室だより

冬のこねこファーム

こねこのーと保育園です。

本園では、各園こねこファームという畑があり四季折々の野菜を子ども達と育て収穫をしています。

まだ暑さ残るころ種を植えた大根や人参が各園収穫をしています♪

 

 

「抜けない~!!よいっしょ!」っと踏ん張る子ども達

 

大きく立派な大根が抜けました✨

大根は園で食べ、またご家庭へ持ち帰りをしました。

 

別日には…にんじんを抜きました🥕

こちらも立派です!「くさ~」と言いながら葉の部分を持ち思わずくすり…☺

 

園庭で遊ぶお友達にも報告をしていました♪

 

次の日の給食で食べました!

子ども達が育ててくれたにんじん🥕は格別な味でした✨

 

こねこのーと保育園は、畑を活用した食育を大切にしています。

これからも子ども達が楽しく食事ができる環境を整えていけたらと思います。

 

こねこのーと保育園では、令和4年度入園児を募集しています。

お気軽にご連絡ください。

総合窓口 054-368-6383

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園

こねこのーと保育園Kitawaki

こねこのーと保育園大坪