2023.03.02 日々のこと

うれしいひな祭り🌸

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです!

今年度も残り一か月となりましたね。来年度に向けて少しずつ身体も心も大きくなっている子ども達です☆

保育園ではひな祭り製作でお雛様とお内裏様のお洋服を作りました👘

いちご組は足形スタンプとプチプチスタンプをしました!先生と一緒に持ちながらスタンプするときれいなお花の模様が出来上がりました☆紙に押し付けた時の感触を楽しんでいた子ども達です!

ばなな組は指を使ってにじみ絵をしました!指先についた色をじっくりと見ながら力強くコーヒーフィルターにポンポンとスタンプしていた子ども達。

最後は先生と一緒に霧吹きで水をかけると色が広がっていく様子を見て「わぁー!」と大興奮でした☆

ぶどう組は先生の真似っこをしながら折り紙を折りました!始めての折り紙でしたが先生の手元をじっくりと観察して真似っこしながらとても集中していました☆

ぶどう組ではお雛様とお内裏様の顔描きにも挑戦しました!!

七夕製作の時にはパーツがはっきりとしなかった子も今回の顔描きでは色を使い分けて描いていた姿に成長を感じました☆彡

これからも子ども達の健やかな成長を願っております!

こねこのーと保育園kitawaki

清水区小規模保育園