2023.02.21 日々のこと

電車ごっこ✨✨

こんにちは!!  こねこのーと保育園弥生です^_^

節分も終わり、毎日の寒さも少しずつ、暖かくなってきましたね♪

1歳児クラスでのある日の出来事です💕  毎日元気いっぱいで身体を動かしたい1歳児クラスのお友達^_^  保育者がお友達の背中につかまってみることを提案すると電車のようになっていることに気づき…。

「みてみて〜!」と嬉しそうに保育者に話してくれる姿が可愛かったです💕💕

2月も後半になり、集団で遊べる事が増えてきたので、お友達につかまって電車ごっこが

楽しかったようです!

一人また一人とお友達が増え、気づけば長〜い電車が出来ていました!

頭に輪っかをかぶってみたり、ハンドルみたいに回してみたり^_^  気分は車掌さん✨✨

少しの大人の工夫や子どもたちのひらめきで楽しい遊びを見つけられるのですね!

お兄さんとお姉さんにまた、一歩近づいた1歳児クラスのお友達でした^_^

清水区小規模保育園

静岡市保育園