2022.12.27 日々のこと

☆素敵なクリスマス会☆

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです!

今年も残すところあとわずか。さまざまな行事を通して子どもたちはすくすく成長し、たくさんの思い出が出来ましたね。そんな行事の一つであるクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います♪

いちご組はランチョンマット、ばなな組とぶどう組はサンタクロースの帽子を作りました☆子どもたちは自分の好きなところに模様付けをして楽しんでいました!

 

作ったランチョンマットや帽子を被りながら素敵なお給食を食べました☆いつもと違うクリスマスの雰囲気に子どもたちは笑顔で溢れています😊

その後は「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽に合わせて楽器を演奏しました!

タンバリンや鈴を持ちながら自分なりに一生懸命音を出していた子どもたち!素敵な音色でした🎵

 

お昼寝から起きると鈴の音色に連れられてサンタクロースからのプレゼントを発見した子どもたち。

すぐに中身を確認してプレゼントの絵本を見て楽しんでいました☆

保育園には楽器の音や子どもたちの喜ぶ声でにぎやかなクリスマス会になりました✨

こねこのーと保育園kitawaki

清水区小規模保育園